ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

昼と夜のブキ・ビンタン街歩き〜昼のロット10 夜のアロー通り

マレーシアの11月は、日本で言う梅雨時期で、毎日スコール&雷

 

でも天気がいい日はめっちゃ暑い
そんな日は30℃は超える暑さで、髪がジリジリと焼けるような暑さ《寒いのが苦手な私は、クリスマスが近いこの時期、寒くなる頃の日本に帰るのがちょっとこわい・・笑笑》

 

こんなに常夏の国でイスラム教徒のマレーシアだけどクリスマスは日本と同じく祝うみたいで、今は至る所にクリスマスツリー、そしてクリスマスソングが流れる



f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127114249j:image

 

日本で生まれ育った私的には少し違和感・・σ(^_^;) 季節感のズレってものかな

 

日本で6月にクリスマスツリーが飾ってあってクリスマスソングが流れるってイメージ・・笑笑

話はそれましたが、さて、前回の続きです。無料のFree バスに思い立ったように乗って、ずっとGPSで確認してたら、チャイナタウンからブキ・ビンタンと言う、東京で言ったら渋谷?新宿?みたいなところまで走ってました
 

日差しが強すぎて、UVケアと冷房対策でいつも持ち歩いてるショールを、あまりの暑さに頭からかぶって見たら、全然違和感なく街中歩けるの《こっちではRM50日本円1,350くらいで買えます。このシルクのショールがとても重宝アイテムですよ!》

 

 f:id:Sayo_Kawaguchi:20171123000749j:image

 f:id:Sayo_Kawaguchi:20171123000755j:image

 

ちょっと真似してみました

最近はこんな格好でマレーシアの街を闊歩しております╰(*´︶`*)╯♡

 

ただ単に日差しが強すぎる為のUV対策なんですが、全く違和感がなく現地に溶け込めるのは、ヒジャブのおかげ

 

日本のお友達から質問が来たので、解説します。

 ※マレーシアはイスラム教徒の国なので、基本的に肌を隠さなければいけません。そのために頭を覆うのがヒジャブと呼ばれる布ね。ヒジャブがどんどんファッションとして受け入れられてるらしく、駅や街や、電車に乗るとホント、ヒジャブのお花畑のようです

 

無料のFreeバスで降り立った、ここはブキビンタン《日本の東京で例えたら、渋谷かなぁ》

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127004425j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127004511j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127004600j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127004634j:image

 

Bukit Bintang 

ブキ・ビンタン

常夏の繁華街‼︎と呼ばれるところで、大型ショッピングセンターが点在するブキ・ビンタン

 

地元にも観光客にも人気のSCが立ち並ぶ街

 

渋谷109を思い出させる

Lot10

ロット10【通称ロッテン】

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127010903j:image

 

交差点で緑色のアーチのかかった外壁が、ひときわ目立ってます。マレーシアのおしゃれな若者に人気なんだって、ローカルから海外のブランドまでショップが集結しています。

 

ブキ・ビンタン奥が深そう(。>∀<。)

これは回を重ねて探検しなきゃです!

 

クアラルンプールきってのショッピングストリートのブキ・ビンタン通りってのがあって、ブキ・ビンタン駅を境に、東側は大型モールや高級ホテルが立ち並び、西側には庶民派モールやマッサージ店が多く並ぶらしい

 

西側にはKLを代表する大屋台街

アロー通り

昼間はひっそりとしているけど、夕方から通りの両側に、中華系を中心にタイやインドなどの屋台も出て賑わいます。そういうところがインドネシアっぽくて良いですね

 
f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127114834j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127114946j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127115027j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127115127j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127115200j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127185838j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171128012245j:image

 

夜のマッサージ街道は賑やかなもの⬇️⬇️⬇️


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171127115503j:image

 

万十軒ものフットマッサージのお店がずらりと立ち並ぶ、お客が入ってるところ、入ってないところ、どう違いがあるのかわからないけど、呼び込みの金額が大体1時間50RM日本円で1,350円くらいかな

 

昼と夜の2つの顔を持つ常夏の巨大な繁華街ブキ・ビンタン

 

まだまだ奥が深そう

こんな探検が大好きで、こんなことやってるととても3ヶ月じゃあ足りないな(。´_`。)と思う今日この頃

 

とにかく踊るのことが大好き

新しいこと、何かに挑戦することが大好き