ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

STUDIO Mira Eightでアエシルクヨガ~ダンスまでの総合フィットネス

あなたにとって明るい言葉や使いたい言葉って何でしょう?

もしくは言われたら嬉しい言葉って?

 

 

言霊が存在するように、言葉の力ってすごく強力ですよね

ご自身が発するその言葉通りに物事が進んでいくことがあるほどですから。

 

 

自分が好きな言葉や、言われたら嬉しい言葉には、自分自身の心を映し出す力もあるようです。

 

 

しばらくマレーシアに行っていたので、日本ではほぼ半年ぶりのレギュラーレッスン、STUDIOのOPEN業務と重なり、かなりの重圧だったこの2か月間、怒涛の3月も終わりに近づき、マレーシアから帰ってきた時は雪が降ってたのに、ふと気が付けば桜も満開で私が日本の四季の中では一番好きな季節がもう来てました!(笑)

 

 

この3月、温かい声掛け、私が言われてとても嬉しい言葉、たくさんたくさんいただきました♡(´。•ω•。`)私自身も、これから道言には十分気を付け、出来るだけ穏やかに優しい気持ちで日々を過ごしていきたい。そして少しでも多くの方に温かい言葉かけを心掛けたいと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bg3H-DBhnvZ/

大切に育てます🌼(*˘︶˘*).。.:*♡

これを見たときに、私を想像してくれたんですって♡その言葉がとても感動し、嬉しかったです。

 

 

 

 

さぁ!とうとう、今月末エアシルクヨガ®のスキルチェックを受け、それに合格すればTeachaerとして人様の前に立っていきます。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bg4wtLAB_eN/

Instagram post by Sayo Kawaguchi • Mar 29, 2018 at 12:23am UTC

 

https://www.instagram.com/p/Bg4wZ6RhwMA/

Instagram post by Sayo Kawaguchi • Mar 29, 2018 at 12:21am UTC

 

エアシルクヨガ®ってね、とっても素晴らしいプログラムなんですよ❣

 

https://www.instagram.com/p/BgUdjlogHWN/

Instagram post by Sayo Kawaguchi • Mar 14, 2018 at 10:03pm UTC

 

 

エアシルクヨガ®の効果

①心臓より頭を下げることによって、滞っていた血流が促され、脳が活性化、集中力UPにつながる

 

②脳に血液が送られることで副交感神経が活性化されるため、疲労回復、ストレス解消などのリラクゼーション効果があります

 

③重力の力で歪んでしまった姿勢、体の筋肉や骨格、骨盤がリセットされる

 

④体を重力から解放してあげることによって、関節にスペースをつくり圧力を軽減、牽引効果により首や背骨・腰のつまりを予防、改善できる

 

⑤逆転することによって内蔵機能のリフレッシュや体内分泌が活性化されアンチエイジング効果が期待できる

 

⑥自重や重力、シルクのサポートを利用することで、関節や背骨に負担をかけず正しい姿勢で体幹(コア)を3Ⅾに鍛える子ことによって、引き締め効果やダイエットなどに期待できます

 

⑦液果リンパを刺激することで、溜まった老廃物・疲労物質も排出されやすくなり代謝がUP、むくみを解消、痩せやすい体つくりができます

 

⑧継続することで、三半規管が鍛えられ、強くなり乗り物酔いの軽減にもつながります

 

etc etc・・

 

 

効能が、もうたくさんありすぎて書ききれない!(笑)

Airsilk yoga®エアシルクヨガは、ヨガ・体幹トレーニング(3Ⅾトレーニング)・骨盤調整・ピラティスなどが融合されたメゾットで、私が他にインストラクターとして行っている、ラテン系ダンスフィットネスプログラムなどの、ダンス踊るために必要な筋肉も、シルク(柔らかい布)の力を借りて、早くつけていくことも可能です。

 

 

先ずは、春先から初夏にかけて、今まで隠していた上腕三頭筋(ふりそでとも言う)( *´艸`)や太ももを引き締めて、真夏の水着を可愛く着こなして行くのが目標ですね~♡