ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

自分のコンプレックスをどう受け入れていく

何があっても

どうあっても受け入れていく

 

 

私、幼少期のトラウマがひどいです。

 

 

だから、コンプレックスの固まりです。

 

 

幼少期に、両親から

『大丈夫だよ』なんて言われたことがなく

常に誰かと比較

ダメだしの嵐

勝負事も勝つことを強要

テストもいい点数じゃないと見せられない

 

 

だから、両親の顔色ばっか見て育ちました。

 

 

親の顔色見てそだった子はどうなるのかというと・・

★自分に自信がないので、自分の考えで行動出来にくくなる

★自分に(人にも)嘘をつく

★評価を常に求める

★自分自身をコントロールしにくい

★知らずに人の機嫌を取って生きてるから、軸がブレブレ

★自分を受け入れることが出来にくい

 etc

 

 

この世に生を受ける時

自分で親を選んで生まれてくるというけれど

その親から受けた、自分へのコンプレックスを解消するために

生きてるって感じですよね。

 

 

私のところへレッスン受けに来てくれる生徒さん方

みなさん

少しはコンプレックスがあるようです。

 

 

『ダンスなんて踊れません』

はじめは、こう言う方が多いです。

 

 

 私は自分のコンプレックスを克服するために

インストラクターになりました。

だから、すごくわかるんです

みなさんのお気持ちが・・

 

 

小さい時から踊ってるわけでもなく

何とかっていうコンクールとかに出て賞とか頂いたわけでもなく

わたしは、ただ踊るのが好きで

音楽聞いてるとテンションあがるだけ

 

 

ただ楽しいだけでは

習い事もやらせてもらえなかった幼少期

今は、楽しい

ただ楽しいだけでいいじゃん!

 

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20200305223949j:image