ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

新年の初めに考えること。今年の目標や願いの立て方を分析してみた

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107101350j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107101406j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107101521j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107101432j:plain

 

新年早々すみません!

縁起の良い写真の最後が私のドアップで・・(笑)

 


去年は人生がコロっと180℃ほど変わるような、そんな人生の転機を迎えるって本当にあるんだっていうような年でした。こんなことが起こるんだってことを数たくさん経験して、でもここの伏見稲荷さんの去年のおみくじに暗示されていたを、ハッキリ覚えています

 

昨年のお礼と、今年の暗示をいただきに、日本の風習の初詣に行ってまいりました。
毎年恒例のご祈祷の後のおみくじ
なんて書いてあったか・・?
 
 
今年は新しいSTUDIOがOpenの年
何事も何かを始めるときは、誠心誠意努めることを意識していくこと。
気を引き締めて、地に足つけて、スタッフ一同力合わせて頑張っていきます!
厳しいお言葉を神様からもいただいて、身の引き締まる思いです
 
 
日常生活においても、見返りを求めてしまったり、ジェラシーやひがみ、歪んだ目線で物事をとらえてしまうって、人間ですもん・・みなさん多々ありますよね
 
 
でも、見返りを求めてしまうと、逆に辛くなってしまいます
 
 
なので、私は極力、自分自身が関わる人の幸福を、第一に考えながら生活するように努力しています。共に時間を過ごすことに対する感謝の気持ち、それを前面に出しながら、今年も多くの方と接することが出来るよう心掛けていくつもりです。
 

 

 

お正月休みを家族のためにと思い一時帰国したのですが、やっぱり踊りたい欲求がウズウズしてきて!笑(*^^*)
 
☆1月4日にはオリンピア
☆1月5日には名古屋池下STUDIO
サプライズでお邪魔したにもかかわらず、どちらも実家に帰った気分にさせてくれる
 
 
とっても居心地が良くて、温かくて、優しい皆さんに囲まれて、とっても幸せだなぁって、本当に心からそう思いました
 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107104254j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107104316j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107104329j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107104343j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180107104442j:plain

 
 JAPAN Family♡
笑い声が画像からあふれてきますか?
 
 
前回の12月のTemporary returrn の時に会えなかったところにお邪魔して、思いっきり踊ってきました!この汗が気持ちよくて、やはり正直に楽しい時は顔に出ますよね(*^▽^*)
 
 
さぁ!今回マレーシアに戻れば、3ヶ月のマレーシア滞在もラスト1か月・・考えたら寂しくて仕方ないくらい、充実した数か月を送ってきた。残された時間を、いつものことながら、1分1秒丁寧に過ごし、少しでも明日に繋げれるよう、楽しんできます
 
 
みなさんは今年の目標や願いって、もう立てました?
自分はどこに辿り着きたいのか、目標や願いを持つことは、ただ自分を追い込んで頑張ることに張り合いをもたらせてくれます。
 
 
私も今年も迷子にならない様に、それを明確にして立てたいと思って考えながら、ふと思うこと・・
 
 
プロ野球のイチロウの言葉を借りて
夢を掴むことというのは一気にはできません
小さなことを積み重ねることで、いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。
 
 
自分が進む方向を暗示し、決断し、行動すること
目標を持ち達成に向けて努めるべきなんですが、大切なのは目標の高さ。高さは自分で自由に設定できるものですが、これが不適切な設定になると、無意味や逆効果になる可能性もでてくるんですよね
 
 
目標が高すぎるとモチベーションの継続に苦労するし・・(;^ω^)
 
 
と、言うことは、確固たる意志を持ち、そのまま突き進むことができる『現実的な目標や手に届く願い』で達成までの道のりを縮めていける。ということですよね
 
 
 
 
んー・・
私の今年の目標/願い
それは
 
笑顔・平和・繋がりをテーマに
『STUDIO Mira Eightの発展』が目標かな?願いかな?
みなさまがこのSTUDIOを通して、少しでも繋がれるように、不思議なパワーが出るような?(笑)そんな場所にしていくのが目標!!!です
 
ピュアな心を持ち続けれたら、きっと健康にも繋がっていく♡そう願いを込めて