ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

《Fitness総合スタジオ》Open告知!&新年!心が前向きになる一口メモ

みなさま♡

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

昨年同様、いや以上に今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します! 

 

 

今年2018年はもっと飛躍の年にしていきたい

《Studio Mira Eight 》

家族・友達・仲間をテーマとしたアットホームなフィットネス総合スタジオを、2018年の3月に三重県四日市市にOpenさせることになりました!

f:id:Sayo_Kawaguchi:20180101020056j:plain

 

四日市初のエアシルクヨガ(空中ヨガ)

★ラテン系DanceのKidsクラス

★もちろんマレーシアでいろいろ仕込んだSALSATION®レッスンも楽しみにしていてください(^_-)-☆《今からみなさんと踊るのが楽しみで仕方ない!!!♬》

 

 

ベビーからシニアまでご家族で楽しんで身の心もリフレッシュ出来る、みなさんの憩いの場となるようなフィットネス総合スタジオです‼

  

 

プログラムを充実していきたいと思っております!ヨチヨチながらも、邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

 

 

例えば Easy kids dance


Justin Bieber - What do you mean - EASY warming-up dance fitness choreography

 

 


f:id:Sayo_Kawaguchi:20180101014118j:image

 

Learn from yesterday・ 昨日から学び

Live for today・今日を生き

Hope for tomorrow・明日へ期待しよう。

アルベルト・アインシュタイン1879年~1955年 ユダヤ人物理学者の名言〉

私の大好きな言葉

 

名言っていつの時代もシンプル

シンプルだから名言なのか

 

 

 2017年を振り返って、私は激動の1年でした。

 

もちろん一年の間には良いことばかりではなく、辛いことも上手くいかなかったことも、悔いることもたくさんありました。でも、どれも自分の肥やしになり、今を生きるために必要なことばかりだったはず・・

 

こんなに人生に変動が起きたのは、過去に数回ありますが、まだまだ自分の人生は動くんだと実感する1年であったと思います。

 

自分のために生きるということ、これを今年は徹底した1年でもあったとも思います。

 

家族がいると、なかなか自分のために生きることって難しいですよね・・
自分の気持ちに蓋をして、家族のために生きる。


それは素晴らしいことです!

 

その時期も卒業を迎え、自分のことは自分で出来るようになった家族に背中を押してもらい、私にも、何か社会に貢献できることは、まだあるんじゃないか?そう思えたからこそ、インストラクターの道に飛び込み、たった3ヶ月だけだけど、家族や友達と離れ単身で日本を飛び出して生活するという道を選択してみました。

 

出来ないからやらないんじゃなく、出来ないからこそやってみる勇気、これが一番自分の自信に繋がり、今を生きるということを充実させれると実感した2017年でありました。 

 

全ての経験を通し、私の中には未来へ繋がる力が得られたはず

  

 

 心から信頼できる、家族や友達があってこその充実した人生

 

離れていても心の支えがあるからこそ

一人でも頑張れる

 

今年2018年はもっと前向きな気持ちを意識したいと思います!

 

 

 

【ちょっとここでカラーセラピーを齧った心が前向きになれる一口メモ】

 

どうしても、前向きな気持ちにならない時ってありますよね。

 

心が疲れているときって、どうしても思考回路が前向きにならない・・

 

そういう時、私は色を使います。

カラーセラピーとは、色彩を用いて心理状態を分析し、心の安定を導き出す療法のこと。視覚から入るちょっとした心のトリックを使うのです。

 

取り入れ方は自由

◆パワーが欲しい時は赤

◆心がざわざわするときは緑で癒す

◆心を鎮め少し冷静さが欲しい時は青

◆心が疲れてる時はオレンジ

 

オレンジは、精神的な苦痛を和らげ、陽気で、のびのびとした気分にさせてくれる色です。華やかな明るさがあるので、服やスカーフ、アクセサリー、チークやシャドーの化粧品にも使えますね。

 

社交性や前向きなイメージを持っているので、前向きな気持ちにならない時に結構効果的に働いてくれますよ(*^▽^*)

 

あとね、ピンクはお母さんの子宮の中の色。全てを優しく包み込んでくれるヒーリングカラーです。もし、攻撃的な気分になってるときや、大きな痛手を受けてる時は、ピンク色を使って心の修復をはかりましょう。

 

やり方は簡単!ピンクのクレヨンや色鉛筆で、紙に〇を描きましょう。グルグルぐるぐると右巻きのエンドレスの渦巻きを、どこまでもどこまでも・・。優しい気持ちになるまで続けてみて(^_-)-☆これも結構効果的ですよ

 

 

あとは健康的に体を無理なく動かす習慣もとっても大事です!

 

春になったら、四日市の《スタジオ・ミラーエイト》へどうぞお越しください。

パワーを差し上げます(*˘︶˘*).。.:*♡