ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

常夏のKLと極寒の日本/一時帰国時の気温差を乗り切る知恵

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228113451j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228111333j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228111517j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228111654j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228113830j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228113143j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228113305j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228112506j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228112605j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228112859j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228114926j:plain

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228174919j:image

 

もう約2ヶ月が経っちゃうんだ・・だって、本当に時の経つのが早くて、毎日毎日噛みしめるように過ごしても、時間って過ぎちゃうんだな

 

 

 

《考えるのはやめておこう寂しくなっちゃうから…》

 

2ヶ月をふりかえりながら

 

あんなに何も英会話が出来なかった奴でも、まぁ何とか聞き取れて、簡単なものだったら喋れるようになりました

 

もちろん自力ではありません。

たくさんの、ホントにたくさんの助けがあったからこそ(*´˘`*)♡2ヶ月という時間をこんなに有意義に過ごせました

 

こっちに来てから、Translatorとしても、ずっとお世話になったNorikoさん

レッスンの運び方、踊り方、全てにおいて学ばせていただきました。彼女が踊ってる姿を見てるのが何より好き。心の大らかで純粋な人で、性格って踊りに出るんですよね。私に何が足りないのか、まだ分かってないけど、彼女のように包み込むように大きく踊りたいって思います

 

彼女を取り巻くお友達やインストラクター仲間達も本当にステキな方々ばかりで、素敵に踊ってる。類は友を呼ぶって日本のことわざって本当ね

 

年末年始だから、色々仕事の方の打ち合わせも溜まってるし、またTemporary retrun一時帰国するんだけど、12月の時よりさらに一ヵ月季節も進んで、どんだけ寒いんだろ*1って想像するだけで嫌・・

 

私は寒いのがとっても苦手

いつか、冬季になったら常夏の国へ、そんな生活がしたいものです。

 

とまぁ、妄想してても仕方ないので、極寒の日本へ帰る準備

 

一時帰国の、この気温差をどう乗り切るか・・

 

【ちょっとサイトで調べてみた】

冬は常にマイナス気温の、極寒の地に住んでいますが、とりあえずココを温めると何とかなると言うポイントがあります。
足と腰、首をカバーすれば、体感温度はかなり暖かくなります。
保温効果の高い靴下や、発熱機能のある靴下を履く。首元はスヌードやスカーフ等でカバー。腰には貼るカイロや腹巻きを装備、これで、毎年厳しい冬を乗り切っております。

 

そうだわ!カイロ

カイロ持ってきたら良かった(´。•ω•。`)

 

今回は小さく収納出来るダウンジャケットは持ってきてるんだけど、収納できるタイプだから保温性に期待は出来ない・・かと言って、こっちは毎日30℃前後の常夏のマレーシア、着込んで空港行くのも暑い。汗かいて逆に体調崩しちゃうから、そこそこにしたいでしょ

 

あー貼るタイプのカイロ

あれが良いね、荷物にもならないし

体中に貼り付けちゃったら、超暖かいはず(=^・^=)

 

そうだ近くのメガモールにダイソーがあるから行ってみよう

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171228175109j:image

マレーシアに移住して15年の日本人のNemoさんに聞いたら、このマレーシアでも貼るカイロって売ってるらしい!

 

行ってみたけど・・考えることはみんな同じなのか

 

まさかの売り切れ(。>∀<。)

 

発熱機能のある靴下をは持ってきてるから、それを履いて、首元を温めるスカーフはマレーシアで調達できそう

 

今回は今時点で風邪ひいてないから、気温差で体調さえ崩さなかったら、良い年末年始が迎えられそう

 

《あとは、気合!気合よ!》

 

面白いサイト見つけた(*^▽^*)

kekkosokushin.info

寒さをしのぐの知恵は、妄想・・なるほど( *´艸`)

 

 

 

*1:+_+