ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

OLD TWONでちょっとブレイク・Coffeeマレーシアの注文の仕方

チャイナタウンにある

CENTRAL MARKETセントラルマーケット

の中にある、OLD TWON White Coffee《OLD TWON White Coffeeとは、マレーシアのCafeも食事も出来る有名なコーヒーチェーン店で、結構あちこちで見かけます。》

 

しばらくの間クアラルンプールのオールドタウンを散策していた私は、セントラル・マーケットに入って、まずは休憩したいと見つけたのが、ここOLD TOWN White Coffee

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124205500j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124221040j:image

 

勝手にテーブルを選び座っても、待ってても放っとかれますよ(。>∀<。)

 

ふっと見るとテーブルの上には分厚いメニューと注文を書く紙(?)と鉛筆がありますから、これは書いて渡すんだなと推測

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124205633j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124205659j:image

 

書き方がよくわからないので、ここでもGoogle 翻訳アプリが大活躍

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124210809j:image

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124211001p:image

 

コレを使うと、どの国の説明書でも、なんでも読めちゃうという優れもの(*´˘`*)♡

 

書きました!

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124211211j:image

 

そして、店員さんを呼んで紙を渡す

ちゃんと伝わったかな?って・・ドキドキしながら待ってると

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124211431j:imagef:id:Sayo_Kawaguchi:20171124211449j:image

 

ちゃんと注文したものが来た(。>∀<。)

無難に看板メニューのWhite Coffeeと、日本でも大好きなシュガートーストを╰(*´︶`*)╯♡暑いマレーシアの休憩にはこの甘さがSooo グッドでした

 

涼しいカフェでしばらく休憩した後、セントラル・マーケットでたっぷりとおみやげ探しを楽しみ

 

来た時も電車で来たから、もちろん帰りもって思って外に出たら、とても気持ちの良い青空が

 

《まだバスに挑戦してないなぁ》とまたまた冒険心に火がついてしまった

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124212336j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124212405j:image

 

あ!コレどこかのサイトの載ってた

マレーシアには、どこまで行っても無料のFree Busがあるって、キレイだからこれから挑戦してみよう!

 

どこ行きだか分からないのに、乗ってみた《やっぱこの無鉄砲さは、死ぬまで治らないかも》と自分だけでニヤけるσ(^_^;)性分だね

 

だってこの方が楽しいもん

コレが生きてるって感じだよ

ガチガチに行き先決めて、予定組んで、計画して、完璧に準備してから前に進むのって、私的には楽しくないの

 

そういうやり方を否定してるわけではないけど、人間ってさ、失敗しながら、頭打ちながら、ドキドキしながら、反省しながら

 

向上してくものでしょ!

 

失敗を恐れてたら、何もできないから!

みんなも怖がらずにやってみて

 

失敗したら、ごめんなさいって、やり直せば良いだけなんだからさ

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171124213707j:image

 

バスの車窓から、異国のオールドタウンが遠のいて行く

 

今日はとっても良いお天気

こんな日は30℃は超える暑さで、髪がジリジリと焼けるような暑さ

《寒いのが苦手な私は、今超寒だろう日本に帰るのがちょっとこわい・・笑笑》

 

無料のFree バスに乗って、ずっとGPSで確認してたら、チャイナタウンからブキビンタンと言う、東京で行ったら渋谷?新宿?みたいなところまで走ってました

 

降り立った先には・・

To be continued 〜♪( ´θ`)ノ