ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

タイ・バンコク旅行 おすすめは11月から1月が過ごしやすい

マレーシアからタイランドバンコクまで約2時間で行けます

 

きっかけは、ここマレーシアって12月は学校もHoliday月で、SALSATION®のインストラクター仲間のタイ人の友人が故郷に帰るって話から、私も行きたい!が実現しちゃった

 

マレーシアにいたら、インドネシアってどこに行くにも数時間で行けちゃう。日本国内を旅行するのと、なんら変わらない感じよね

 

私はタイランドを訪れるのはFirst time、とても行きたかった国の一つ

 

一緒に連れて行ってくれたNorikoさんに航空チケット手配してもらって、もう至れり尽くせりで、ありがたかったです!

 

やはりHoliday月とあって、いつもの倍って言ってたけど、往復で4万円くらい《じゃぁ、いつもは往復2万で行けちゃうの??Woww!(^^)!》

 


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171225235514j:image

 朝4時に早起きしてマレーシアのAirportへ

Holiday月とあって朝6時、この賑わい!すごい人だわ

 

この後こんなに早く起きて早く空港行ったのに、Norikoさんと喋り倒してて、気づいたら出発10分前*1走った走った!こんなにAirport内を走ったことは未だかつてないと思う・・間に合ったけど

《てかぁ、私たちよりまだ遅い人が・・さすがマレーシアHahaha》

 

快適な2時間の旅

いつも思うんですが、それぞれの国のAirportは国の顔、それぞれ個性的です。初めて訪れるタイランドのInternational Airportはとってもスタイリッシュな作りで、おしゃれでした

 


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226000547j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226001017j:imagef:id:Sayo_Kawaguchi:20171226001152j:imagef:id:Sayo_Kawaguchi:20171226001223j:image

タイ語って書いても喋っても可愛いの(*^^*)

 タイの友人夫婦が空港まで迎えに来てくれました。とても仲良しのご夫婦で、見てるとこっちまで心が穏やかになります。ご夫婦が仲良しなだけでなく、Familyみんな仲良しで、私たちも3日間Familyとして、この友人宅に2人でお泊りさせていただき、とても手厚くいろんなところを案内してもらいました

 


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226002846j:image

 

とても充実した3日間、マレーシアだけでなく、今回タイにも初めて行けるなんて思ってもみなかった。とても幸せなマレーシア滞在3ヶ月間

 

お友達のお宅の木にね

リスがいるんだけど、ぜんぜん見つけられなくて

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226003652j:image

これタイの木、タイの花

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226003749j:imagef:id:Sayo_Kawaguchi:20171226003756j:image

日本には無い木かな

とても可愛い花が咲いてた

 

世界中どこに行っても同じ、草花が咲き、木が息吹く、大地があり、海、川、山があり、そして人間が生かされてる

 

日本国中をバイクで走り回っていた数年前、日本って狭いなって思っていたけど、今日本を飛び出してみると、地球って小さいって思う

 

飛行機でどこでも行けちゃう

数時間乗ったら異国、もっとちゃんと喋れれば私どこでも行くのに、そして世界各国にお友達たくさん作りたい

 

 タイ・バンコクへの旅行はおすすめはこの時期、とても過ごしやすいです。日本の11月前半くらいの気候かな。カラッとしてて半袖やノースリーブでは寒いくらいでした。

 

蒸し暑いバンコクを想像していたので、洋服も袖なし。あわててこっち来て上に羽織るものを購入。タイの友人曰く、タイランドにくるなら、11月から1月がおすすめらしい

 

私が行ったこの時期は12月クリスマス一色

マレーシアもタイランドも常夏の国だけど、クリスマスが似合いますね

 

イルミネーションがとてもきれい

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226011808j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226012031j:image

 


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226012430j:image

これはタイランドに来たら絶対乗るもの

伝統的なトゥクトゥク

 

タイのイメージにこのトゥクトゥクはとってもマッチするルックスだと思います!

 

昼に乗るトゥクトゥク


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226013722j:image

 

夜に乗るトゥクトゥク


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226013742j:image


f:id:Sayo_Kawaguchi:20171226013831j:image

 

とっても充実した3日間

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171227013514j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171227013744j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171227013813j:image

 

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171227013537j:imagef:id:Sayo_Kawaguchi:20171227013556j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171227013630j:image

 

美味しいものをいっぱいいただき、キレイな景色と、友人Familyの優しさに癒され、心も体も大満足

 

本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+