ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

到着!マレーシアKL国際空港からコンドミニアムへTAXIで行く方法

続きです!!マレーシア到着

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171106014146j:image

飛行機で足伸ばして寝られるって

なんて幸せ

あっという間にマレーシア着いちゃった

《もうちょっと長くてもいいと思う》

あ!マレーシアは行き約7時間

帰りは約6時間です

 

自撮りで撮ってたら

「I’ll Takae a picture」って優しい声が

ありがたく撮ってもらって

早速マレーシアの方々の優しさに触れて感動

 

日本の友達達に送るInstagramのストーリー用の動画撮って

 

あ!そうそうデータローミングONにしなきゃな

ってベンチ座って設定

 

いつもは海外に来るっていうとお世話になるグローバルWIFIだけど

今回は滞在が3ヶ月と長いので

日本のキャリアの海外パケ放題をしばらく使うことに

 

でも、結構@1日がお高いので

早めにマレーシアのポケットWI-FIを購入しなきゃなー

日本と違って、マレーシアってねSIMフリーなの

【これも後日詳しく書きます】

 

設定後、メールチャックしながら歩いてたら、どうやら道間違えたらしく・・

 

乗り換えの搭乗口で荷物検査して引っかかり

『あれ??』ちがうやん!私乗りません!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

慌てて、引き戻り

『関税どこでしたっけ?』警備員さんに聞きながら

あ、これもちろん翻訳アプリの自動変換に頼ってます!Google翻訳大先生に頼り切ってる!笑笑

 

このあと数日間、迷子との戦い

海外をバイクで走るのが大好きな私は、海外迷子は慣れてるの、冷静に対処したらいつも何とかなるものよ

 

11月1日

現地時刻到着時刻15:29

℃31天候:曇り

空港内で迷子になり、右往左往しながら、やっと手荷物受け取ったのが16:28でした

 

ここからが最大の難関

ってその時思ってたのが、タクシーに乗ってCondominiumまで私はちゃんと行けるのか?

【マレーシアのタクシー事情も後日記事にしますね】

 

でもね、あれ?ってくらい拍子抜け

空港内タクシーチケット受付あるじゃん

http://malaysiajp.com/klia/lcct-taxi.html

↑↑↑空港タクシーチケット受付情報

 

行き先を伝えて、先払いして、指定された出口から出て、待ってる先頭のTAXIに受付カウンターで貰ったレシート見せて乗り込むだけ

 

乗れた乗れた!私でも乗れた!!

でも、あれ?ちょっと待って、ちゃんと行き先伝わってるの?

 

確認してるみたいだけど、何言ってるか分からない

《まだ数日しかいないけど、今思っても、もう無茶苦茶な日本人女性が乗り込んで来たなってDriverさん困っただろうな》

 

私『I want to go to Sri Tiara Residences』

Driver『Condominium?』

私『・・・』《Condominiumって何だっけ?》←このレベルですヽ(´o`;

Driver『show me gps

私『Okay』辛うじてこれが分かった(*´꒳`*)

 

9月にトレーニングに来た時に、3ヶ月間滞在する住まいを下見して予約してDeposit入れてあるから、たどり着けさえすれば、マレーシア生活が始まる

 

一度来てるから、何となく周りの雰囲気とマンションの色と形は覚えてる

あ!あった!!!『ここ!ここ!入り口は左に入ってください』

私『I’s here! I’s here!!!』『Entrance turn left,Please』

この瞬間、めちゃくちゃ嬉しかった(๑>◡<๑)

 

《この初心を、こうやって日記に書いて、忘れないようにしよう》

って思う。人間って悲しいかな、日を重ねるといろんな邪念が入ってきて、初心とかって忘れちゃうのよね・・この感動が一番ピュアで汚れない気持ち、いつまでも子供のようにピュアであり続けたい

 

Sayo’s マイウェイ

いつまでも初心忘るべからず

丁寧に丁寧に生きよう

1分1秒にも集中して過ごしすと、自分の人生が愛おしくなる

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171106102448j:image

 

案内された、9月に予約して行った部屋は、ちゃんと空調も整えられていて、RadioからはJAZZが流れてて、こういうところが日本じゃないなって思う

 

さぁ、巣作りしましょう!

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171106102912j:image

 

これは、マストでしょ!

日本の生徒さんたちから、日本立つ時の最後のレッスンでいただいた写真立て、私の涙と汗と笑顔がいっぱい詰まった素敵な思い出を一番に部屋に飾った(*´꒳`*)

 

Facebookでも投稿したけど

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171106103307j:image

いつだったかなぁ・・
マレーシアにいつか住みたいって言ってたの
確か、20年以上前だったと思う。

今、こうして、夢が叶ってるのがすごく不思議。
このマレーシアの人たちはすごくあたたかくて、親切で、愛溢れてる。

初日から、空港内で1時間くらい迷子になったけど
無事にマンションに着いたってだけで
タクシーの運転手さんが一緒に手叩いて大喜びしてくれて、マンションのマネージャーさん達は、暖かく歓迎してくれて、SALSATION®︎の方々も大歓迎してくれる!

すげーー!!
英会話とか出来なくても
ちゃんと辿りつくんだ
ドキドキ💓
でも、やる気と集中力さえあれば何でも出来る

ホントに来て良かった。
たった3ヶ月、されど3ヶ月
私にはとても大きな大きな山であり、壁であり、ハードルでもある言語。

何年も英会話スクールに通っても、
日本を離れないかぎり身につかないだろうとずっと思ってた。そう思っていたら、今しかないタイミングで日本を離れることが出来た、これも全て流れ、私はただ波に乗るだけ。

この愛溢れるマレーシアでなら、乗り越えれる。
マレーシア大好き❤️❤❤