ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

SALSATION®︎『GLO KL』日本人ビックリな大イベントの裏側

まだまだ4日目の続き!

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113105414j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113105451j:image

 

マレーシアのインストラクターたち

私の仲間であり、同僚であり、SALSATION®︎FAMILLA(*˘︶˘*).。.:*♡

 

これから3ヶ月間、共に学び、練習出来ることを、とても嬉しく思います。

 

5月での、初インストラクタートレーニング、9月のリ・トレーニングと、今年だけで3回目のマレーシアで、3ヶ月滞在、みんなが私のこと覚えててくれている、素晴らしい同僚たち。このアットホーム感はアレハンドロ率いるプログラムだからこそだと思う!

今、こうやってマレーシアに3ヶ月も滞在していること、このこと全てがアメージング!!

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113113139j:image

 

私は日本のマスタートレーナーのGraceに連れてきてもらって、今年の5月に、このマレーシアでインストラクターの資格を得ました。4月に彼女が日本のマスタートレーナーに任命され、発表されてからは、今 彼女は日本で自分の仕事を全うしようと賢明です

 

忙しくなった彼女に、これから少しでも恩返していきたい、心からそう思います

 

Sayo'sマイウェイ

私は受けた恩は絶対忘れない

 

グレイス からもらった縁を頼りに、この地マレーシアに単身で、乗り込んだ日本人の私。やっぱり異文化コミュニケーションって、慣れないと違和感たっぷり

 

日本人ってとにかく時間にうるさい、お国柄というものなんでしょう。《実は私、少々日本が窮屈でして(´・ω・`;)生まれ育ったところだから、大好きなんだけどね》

 

マレーシアでは、時間はちゃんと守られるんだけど、時間への張り詰めた空気感があまりない、ここにいると、待つことへのイライラ感や時間に縛られてる感もなく、焦ると言うことがあまりなくなって来ていて、すごく自分を大切に出来ます。

 

6:00pmからスタートって、たしかどこかに書いてあったんだけど、開場ってことだったのね、外国では、プログラムのようなものはあまり見かけないそうです。《これもキッチリしてる日本独特な文化なのかな?》

 

N・Iさんもイベント会場にやって来て、通訳してもらって場の雰囲気にかなり馴染ませてもらい、とても賑やかになってきた

 

ふっと後ろ見ると、何?ペイント?ボディに?顔もに!?

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113164242j:image

 

私は顔にペイントしてもらった

毎年あるんだって!今年の流行りは 太陽を描くみたいだけど、ちょっと人と違ったものを

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113164402j:image

 

こんなのにしてみた(๑>◡<๑)

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113174047j:image

この子も5月の同期生

なんだろ?何書いてもらったの?猫?トラ?ジャンガリアンハムスター?フェレットか!?( ̄▽ ̄;)あー難しく考えないで、タヌキだったのかな?

 

そろそろかなぁ?ん時計は7:30pm過ぎてる

何回も言うようですが、この外国感覚が結構好きです!笑笑

 

音楽が奏で始めて、みんな並び始める

いろんな曲が流れる、数百人はいたと思うけど、みんな知ってる曲だと一斉に踊り出し、知らない曲がかかるとテンションが下がる♪( ´▽`)ホントこのわかりやすいリアクションが大好き!笑笑

 

なかなか始まらない、でも誰も何も文句言わない

みんなで楽しく踊ったり、写真撮ったり、動画撮ったり、機嫌よく待ってるの

 

N・Iさんと、『日本じゃありえないね』って話しながら、とてもまったりとした時間を過ごす

 

それで、いつも思うの『え!?』感じで始まる

始まりは突然やってくる!!爆笑 8:30pmくらいだったかなぁ・・? 覚えてないや!

 

イベントはもうそれは楽しくて

 

https://youtu.be/gWLDbkvfdoY

 ↑↑↑タップしてYou Tubeで『GLO KL』を一緒に体感してみてね♪( ´θ`)ノ

 

 f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113181801j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171113181814j:image

 

 

延々と夜中まで、ガンガンな音楽は鳴り響く!終わったのはマレーシア時刻深夜

帰りはもちろんみんなが総勢で、Grab or Uber  TAXI 笑えちゃった(๑>◡<๑)こんな時間にすごい人数なのに、Taxiいるんだ!それだけマレーシアでの生活には、Grab・Uberは密着していて、なくてはならないものなのねってつくづく思った