ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

海外ミドルステイの忘れもの現地調達方法とマレーシアSIM情報

3日目続き!!!!!

小学校の頃から、忘れ物王でした。
毎回の通信簿に、忘れ物が多い・落ち着きがない・私語が多いとお約束のように書かれ続けて、この歳になっても直りませんε-(´∀`; )Hahaha

今回も10月31日ギリギリまで仕事してたので、もうバタバタっと用意してこちら来たから、結構忘れ物が多くて

 

忘れ物リスト

☆現地で調達したもの

★諦めたもの【事情がありノートPC以外は、国際便で送ってもらいました】

 

スマホEnergy Bank2つ☆

Σ(゚д゚lll)MR199ってことは@5,358Yen

《高けーーー・・》

これは大容量で10,000mAhだいたい小さくコンパクトなもので2,000mAhだから、約5回分、しかも大軽量だから、少し奮発しても安心を買いました

 

 f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109212409j:image

 

USBケーブル☆

30㎝の短いのを購入これも、長いのはBagの中でジャマになるから、短いのがいるんだよね

しかも、日本人って足元見たのか、革製の編んだやつ出してきたぜ・・(ー ー;)

うーーーん、こう言う時って、やっぱ喋れないっ弱みよね、Google翻訳大先生に頼って、他にはないって聞いて見たけど、『No』って返って来たから仕方なく購入

MR48=@1,292Yen

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109212429j:image

 

目覚まし時計☆

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109213622j:image

 

可愛いから買い(*´꒳`*)♡

MR15=@403Yen

 

 

割り箸☆

Gぱん☆

オードトワレ☆

ハンドクリーム☆

折りたたみ傘☆

 

 

ノートPC★

いつも使ってる化粧下地★

チョコラBB

アトピーの塗り薬★

梅干し★

 

 

 

ノートPCは大黒星★で、どうもならんかったです

日本人会に入会して、詳しい人に早速聞いて見たけど『無理ですね』即答でした【

日本あるはマレーシアの関税で没収されてしまい、返ってこないこともあるらしい】

 

https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=127

上記のurlはマレーシアの禁制品です

 

この中に、電気製品入ってるもんね

なんと今年の1月までは送れたらしい・・でも仕方ないよね

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109202924j:image

なので、12月に一時帰国するまでは、2台のスマホiPad で用を足さないといけません。

【ノートPCより、このスマホ2台に、どれだけこれからのマレーシア滞在を助けてもらうか(๑>◡<๑)また追い追い書いていきます】

 

スマホはマレーシア用に9月にこっちで1台GALAXYを購入、こっちではキャリアに契約しなくても、スマホさえあれば、SIMフリーだから、SIMさえ購入すれば、電話番号ももらえるの

10GM購入で、RM100=役2,700Yen

これで、マレーシア携帯No.Get!!!!←でもお前喋れねーだろ!って神の声が聞こえるけど、無視!!笑笑

 

15分もあれば電話の開通ができきます。必要なものはパスポートだけです。携帯が使えるのか使えないのかで、マレーシア滞在の充実度がだいぶ違ってきます

SIMカードを購入は簡単にできるので、15分でSIMを買って携帯電話を使い倒し、快適なマレーシアライフを満喫しましょう

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109221632j:image

 

 

もうずっとiPhone派だった私は、9月に一度日本に持ち帰り、色々触って見たけど、なかなか使いこなせなくて《細かいところが全然違うよね》

 

私のiPhoneは6sプラス、データも莫大に入ってて、日本で少し整理して来たんだけどそれでも日々増えていくから、もう飛ぶように充電が減っていく(T ^ T)しかも、この時まだGALAXYの方がSIM Card入れてないから、GPS使えなくて、iPhoneGPS使うともうあっという間の20%切ってるし(´⊙ω⊙`)

 

ということで、前置きがすごく長かったんですが、 TAXI乗り間違え事件から指定した行き先は、行き慣れたモール

 

ジェントルマンのDriverに無事に(!?)指定先に降ろしてもらって

行き着いた先は、携帯Shop

 

そこで、スマホEnergy BankとUSBケーブルとSIMカードとポケットWi-Fiを購入

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109221405j:image

 

ついでに目覚まし時計も購入

忘れ物が現地で揃いつつあるね♪( ´▽`)あー!そうそう折り畳み傘も忘れたらダメね!笑笑

 

sayo’sマイウェイ

切り替えが大切

出来ないことや、思い通りにならないことにいつまでもこだわらない

諦めが肝心

だって、きっとそれが今の流れではなく、自分には必要ないものなんだから

 

これで、明日の大イベントに備えることが出来る

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171109220904p:image

 

まずは現地時間2:00pmこれに行くことができるのか?

《またまた迷子の予感がプンプン!笑笑》