ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

マレーシアで日本人が暮らすための食事情報・日本外食産業がいっぱい

体調が思わ敷くなくても、ぼうっとして寝ていてもお腹は空きます

 

それが異国の地でとなると、結構毎回の食事を確保するのが大変

 

ましてや食べたいと思ったものを食べるとなると・・

 

と、大変そうに思うでしょ(。>∀<。)Hehe

ま、それがさすが日本人が移住したい国No.1のマレーシア・クアラルンプールともなると、日本食なんでも食べれます!

 

 

 

スーパーにだって何でもあります

 

 

 

私が住んでるTaman Seputehのコンドミニアムは、歩いて5分のところに大きなショッピングセンターがあります。このミッドバレーメガモールと言うところは、400店以上ものテナントが入るマレーシア最大級のショッピングセンターで、総合スーパーマーケットのイオン系列、日系ショップもレストランもたくさん入っていて、まるで日本にいるのと同じ感覚です

 

ラーメン大好きな私は一風堂があって大喜び

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203111530j:image

 

もちろんお約束の生ビールと餃子もつけて、麺の硬さも聞かれますよ(。>∀<。)私は日本でも《硬め love》

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203111744j:image

 

モルツの生だよ!(*´˘`*)♡

こっちはもっぱらアサヒが主流だから、珍しいわ

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203111926j:image

 

ラー油たっぷり過ぎ!!Hahahaha

 

メインデッシュの横浜系ラーメン

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203112050j:image

 

見た目も味もまるで日本で食べるのと同じ(*´∀人)ありがとうございます♪って言いたくなっちゃう 

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203112416j:image

 

銀ダコだよ(⊙ロ⊙)

てりたま乗せ!もうココは日本か?って錯覚起こしちゃうほど、日本の外食産業が入り込んでます

 

日本酒だって呑めちゃう

でも刺身はあまり美味しくない・・(。-∀-)ボソ

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203235112j:image

 

だから、日本人がこっち来てもすぐに溶け込めるんだと思うなぁ

 

日本ではないけど、私 無性に小籠包と海老チャーハンが食べたくなって、『鼎泰豊』を探しました。こっちのローカルフードも口に合うけど、やっぱりわたしは日本人だから、さっぱりしたものが食べたくなるんですよね

 

ミッドバレーメガモールの中にあるはずなんだけど、それがどこだか分からない。

 

3日かかりました!【それだけ広いの】

こういう執念だけは素晴らしいと、自分で自分を褒めたくなるわ(。-∀-)

 

見つけた時の嬉しかったことったらないね

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203113324j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203113348j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203113407j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171203113424j:image

 

味はどこで食べても同じ( 艸`*)ププッ

でも食べたくなるのよね・・美味しくいただきました!

 

もうすぐ日本に一時帰国

日本のみなさんがすごく好意的に待ってくれてるのが、本当に嬉しい(๑´ω`ノノ゙✧

口を揃えて『極寒!』っておどかすの《めっちゃ不安になるじゃん( ̄ヘ ̄;)帰るの怖いわ》

 

いつかみんなを常夏の国マレーシアに連れて来たいな(*´∀`*)ノ出来たら真冬に

 

そしたらいっぱい案内できるのにな〜