ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

憧れの異国マレーシアでの生活でやりたい事ベスト10

3ヶ月滞在中マレーシアでやりたいこと PLAN 10

 

毎日毎日を大切に
この貴重な時間を丁寧に無駄が無いように
後悔しないように生活してます!(*´꒳`*)

 

  

①.ダンスの勉強

②.語学の実践での勉強

③.マレーシアの生活に密着体験

④.ローカルご飯に挑戦

⑤.TAXI・電車・バスを乗りこなす

⑥. KL・SPA徹底追及比較

⑦.マレーシア生まれの雑貨をチェック

⑧.国内小旅行・ランカウイ極楽ビーチへ

⑨.ペナン英領時代の世界遺産を訪ねる

⑩.イスラム文化マレーシアを体験

 

 

ミドルスティ生活しながら、これくらいは3ヶ月でやりたいな、と思ってます!どこまで出来るか?絶対全部でしょ!笑笑

 

 

①.はラッキーなことに、SALSATION®︎の11月〜1月はイベントやWSが盛んに行われてるので、ダンスの勉強はたくさん出来る環境にある、いい時に来たと思います♪( ´▽`)

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117130822j:image

 

もちろん、SALSATION®︎だけではなく、こちらにはZUMBA®︎の素晴らしいインストラクターさんも多いから、私のこれから先の方向性のことを考えると、偏らずどちらも学んで日本に帰りたい

 

 

②.は毎日誰かとお話しさせてもらって、かなり耳が慣れてきた(*´∀`*)ノ

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117131006j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117163635j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117163645j:image

 

やっぱりその土地で生活すると言う、半ば強制的な実践勉強が一番学べると思います!なんか、ニュアンスで通じるんですよ、そして、聞きたい返事が返ってくると、一つ一つ自分の自信へと繋がっていく

 

喋れない私にも、誰もが温かくて、プレッシャーがないから、ホントに嬉しい

 

 

③.⑤.は、なるべくTAXIを使わず、電車を使うことで、マレーシア、クアラルンプールの地図が頭に入ってくる。そうすると、マレーシアの人に違和感なく混ざり、そして生活がなんとなくわかってくる。

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117180200j:image

 

バス使ってないなぁ、バスにも挑戦しないと!http://r-o-h.hateblo.jp/entry/KLsentral-KLIA2←調べてみると、国際空港へは電車よりバスの方が断然お得らしい。電車RM45に対して、バスRM11!安ッス(OvO)マレーシアのスタバのラテより安い、日本円で約300円?でも、バス乗り場見つけるのが、大変そう

 

地元密着で、地元のスーパマーケットにも足を運びたいな、マレーシアではヨーロッパ系スーパーの『B.I.G』が今一番人気なんだって、探してみよう!

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117163906j:image

 

 

 ⑥.マレーシアは安価でマッサージや、SPAが満喫できる。これも、せっかくだからいろいろ足を運んでみたいですね

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117214521p:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117221035j:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117221040j:image 

 

 

⑦.マレーシアの雑貨は、とても私好み(๑^︶^๑)・.。:*・♬*見てるだけで気持ちが3月にオープン予定の新しいスタジオに飾る雑貨をいろいろ見たい

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117214442j:image

 

 

⑧.⑨.最終週に友達が日本から来てくれることが決まってるので、マレーシア国内を小旅行計画中!せっかくだったら日本に帰るまでに、ランカウイのビーチに行きたい(*˘︶˘*).。.:*♡ペナンのジョージタウン英領時代の世界遺産見て回りたい!美食屋台も行きたい!

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117221110p:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117224004p:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117224009p:image

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117224017p:image

 

 

 

⑩.イスラム教を国教とするマレーシア。ムスリムの祈りの場であるモスク

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117210505j:image

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171117211134j:image

 

ここはマストでしょ!

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/MY/2016/03/mosque.html

どちらも行って癒されたい

ピンクモスクも

ブルーモスクも

 

※モスクは、イスラム教の礼拝堂のことである。 アラビア語ではマスジドといい、マスジドの訛った語で、イスラーム帝国がスペイン地方を占領したときマスジドがスペイン語でメスキータとなり、それが英語ではさらに訛ってモスクとなった。ドイツ語ではモシェー。中国ではモスクを清真寺と呼んでいる。

ウィキペディアより