ダンス オブ フォーエバー With.SAYO

踊るのが大好き🎵 2017年のMalaysia🇲🇾でのミドルスティから今の2020年へ。 これから先もずっと現役で踊っていたい!そのためには何が必要なのか? いろんなこと綴っています

マレーシアのTAXI事情とSALSATION®︎初レッスン

2日目

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171107013955j:image

IN MALAYSIA SALSATION®︎インストラクター仲間たち❤️

 

眠れなかった(T . T)

巣作りしてたら、忘れ物多いことに気がついた

 

忘れ物リスト

☆現地で調達したもの

★諦めたもの

 

スマホEnergy bank 2つ☆

USBケーブル☆

目覚まし時計☆

割り箸☆

Gパン☆

オードトワレ☆

ハンドクリーム☆

折りたたみ傘☆

ノートパソコン★

いつも使ってる化粧下地★

チョコラBB

アトピーの塗り薬★

梅干し★

 

なんか結構忘れてる・・

 

でも、次の日にマレーシアのEliteインストラクターのEkaの朝のLessonに伺うことになったから、早く寝ないとって気ばかりが焦る《ココが私って日本人だなって つくづく思うところ》

 

だってね、私TAXI呼べないんだもん、まだ

 

マレーシアのTAXI事情って日本と違うの

日本ってTAXI止まってるとこへ行って乗り込むか、電話で呼ぶか、走ってるTAXI止めるか、でしょ

 

マレーシアでは、アプリを使って個人TAXIを呼ぶのよ

http://yukihiro.hatenablog.com/entry/2017/01/09/182502

まずは、Uberってアプリの説明↑↑↑

 

日本でインストールして来たけど、四日市や名古屋では全く使うことが出来ず、調べたら、東京だったら使えるらしいけど、全く無経験でマレーシア来たから、もう不安で仕方ない

 

もう一つ、ここマレーシアではUberよりPopularなGrabってアプリ

これは日本ではインストールすら出来ないアプリで、こっち来て初日にインストール

https://wakuwork.jp/archives/21523

違いはこちら↑↑↑

 

この2つのアプリが使いこなせないと、マレーシアでは生活できない!っと言っても過言ではない

それだけ生活に密着しているものなのです

 

絶対使いこなしてやる!2・3日中にはᕦ(ò_óˇ)ᕤ

《鼻息だけは荒い》

でも、とりあえず明日のEkaのLessonには使いこなせないのは、間違いない

 

こういう時の亡き母の教えがある

sayo’sマイウェイ

別の方法を考える!笑

出来ないなら、出来るように考えること

今、出来ないことに時間を割くより、どうやったらそこにたどり着くのかを、違う方向から考える

 

18年前に亡くなった母だけど、私には偉大な人だったな

頭のとても柔らかい人だった、私あの人の亡くなった年齢まであと3年だけど、とてもとても大きな背中で、まだまだ全然足元にも及ばないや

 

話逸れたけど

 

とりあえず、朝はココのCondominium(コンドミニアム)のDoor Man(ドアマン)にTAXIを呼んでもらって私の思い出がいっぱい詰まったインストラクターの原点とも言える、あの会場まで行き、帰りは5月と9月にインストラクタートレーニングに来た時のホテルまで会場から歩いて帰り、TAXIを呼んでもらう!これで行ける!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"我ながらいい案

《その通りにしたらね...(T . T)散々な目にあったのは、次の記事で書きます》

 

このEkaのLessonを受けるために、マレーシア来たんだもん、私

朝9:30からってめちゃくちゃ早いし、寝過ごさないように

あ!目覚まし時計が

 

携帯でいいじゃんって思うでしょう

それがそういう訳にもいかない理由があって

日本から持ってきた私のiPhone、海外パケ放題を使ってるからWi-Fi使えなくても4Gで使えるけど、もう古いから、充電が飛ぶように無くなる(T . T)大切な命綱のEnergy bank 2つもノートパソコンと一緒に日本に忘れてきたし

 

マレーシア用に購入したGalaxyはまだSIM Cardを購入してないからWi-Fiの環境下でないと使えないから、iPhoneを、もうずっと充電して部屋出るときに100%を維持していないと不安で仕方ない

 

朝4時から起きてた

ってか、寝たのかな?《ノミの心臓》ってか、これも日本人気質だよねー

 

朝、8:30TAXI呼んでもらって、出発

チラッと見たら、Door ManもGrab(アプリ)じゃん、やっぱ早く使いこなせないと・・

 

Lesson会場には9:20到着(つくづく日本人←クドイ?笑)

まだ3人しか来てない

40分くらいにEka来て音楽かけてゆる〜っと始まる

この外国感覚、結構好き!笑

 

始まる前にEkaが

『Sayo Kawaguchi from Japan♪( ´θ`)ノ』ってみなさんに紹介してくれた!

めちゃくちゃ嬉しかった

Lessonも楽しくて楽しくて、1曲前で一緒にリード取らせてくれて、そこにいるマレーシアのインストラクター仲間たちも、本当に笑顔ですぐに仲良くしてくれる

 

初回だけでも、たくさん勉強になりました!

この3ヶ月間が私の人生の中でもっとも有意義になる、そう思いました

 

Lesson終わってからも、インストラクターたちの練習に混ぜてもらって、初日から何て充実した日だったんだろう

 

あ!でも私まだ帰ってやることがたくさん

『See you!!』ヾ(๑╹◡╹)ノ"

『See you!! Good bye Sayo!』

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

こんなスタートって幸せ過ぎるね

 

f:id:Sayo_Kawaguchi:20171107022903j:image

 

私ってホントに人に恵まれてる

 

 

でもこの後、大変な目にあった

自分が悪いんだけどσ(^_^;)